営業に携わる方は、お客様と接する事が一番多い部署。また、いくら広告やWEB、会社案内、リーフレット等の良いツールが出来上がったとしても、そのツールを説明したり、応用したりするのは「人」。 要するに「人」から「人」へのコミュニケーションが良いものになってはじめて、そのツールが生きて来ます。 エスクブレインでは 販促物のツールをいかにうまく使いこなして売上や成果につなげていくかを見つけていく営業戦略会議のファシリテーターも請け負っております。 PDCAや、SWOT分析などのマーケティング的な視点から、コーチングにおける自分自身の強みを生かしたキャッチフレーズの作成や、4つのコミュニケーションタイプ分けによる接し方のちがい、相互に尊重しながら建設的な意見交換をするアサーティブネスのスキル等を会議の主な内容とし、ファシリテーターを行っていきます。 →「営業戦略会議のコンテンツサンプル」ページは現在制作中です。
消費者の方にとって、その企業のイメージがどういう形で認識され、浸透しいるかを意識する事は、販売促進力を高める上で非常に重要なファクターとなります。エクスブレインの提唱する「ブランド戦略会議」は、USPの創出から、キャッチフレーズの創作、イメージカラーの決定、またヘッドコピーの創出などを会議の中で作成して行きます。 →「ブランド戦略会議のコンテンツサンプル」ページは現在制作中です。
店舗などにおける接客販売員向けのプログラムです。営業スタッフと同様、販売員スタッフも直接お客様と接する機会が多いだけに、コミュニケーション力を強化していくことは販売促進を高める上で非常に効果的です。コーチングにおける4つのタイプ分け診断やお客様との関係で最も大切ものの一つと言われる「聞く」というコミュニケーションを中心に、会議運営を行っていきます。 →「販売戦略会議のコンテンツサンプル」ページは現在制作中です。
いかにすれば効果の上がる広告展開ができるのか、またいかに広報をしていけば会社を効率よくPRすることができるのか。弊社は総合広告会社として、さまざまなノウハウをリソースに持っており、コンサルティングを含めての広告戦略のファシリテーターは最も弊社の得意とする分野です。昨今で注目されている「クロスメディア」的な視点。WEB、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、イベント、SPなど、様々な要素をいかにミックスさせて最大限の効果を発揮していくか・・・。御社の強みを引き出しながら密度の濃い、広告戦略会議をファシリテートしていきます。 →「販売戦略会議のコンテンツサンプル」ページは現在制作中です。