クライアント:今治冠婚葬祭互助会 コンセプト立案:エクスブレイン デザイナー:田中克尚(exb) コンセプト、ブランドネーミング、ロゴマークなど全般を担当。事業部の方向性をクライアント様とともにブラッシュアップし、コンセプトブランドとして「スタンディングオベーション&パートナーズ」というフレーズを立案。常に黒子に徹するプロフェッショナルさをビジュアルアイデンティティとともに表現した。現在はクライアント様の社内外で広く利用され浸透されている。
クライアント:TERRA de cuisine 業種:レストラン コンセプト立案:エクスブレイン デザイナー:南條嘉徳(exb) コンセプト、ネーミング、キャッチフレーズ、ロゴマークを担当。新鮮な素材を扱う限定的な営業スタイルを逆に強みにし、「大地の厨房」という「テラ・ドュ・キュイジーヌ」をレストラン名に提案。採用されイメージに沿った形でロゴマークデザインも制作させていただいた。
クライアント:竹中金網株式会社 アカウント:南條嘉徳(exb) デザイナー:南條嘉徳(exb) 業種柄固いイメージがあるのを払拭するため、封筒や名刺の在庫切れの時期に一新。ロゴマーク自体は伝統のある従来のものを生かしつつ、それに合った社名ロゴをご提案。随所に丸みを出し、柔らかさを表現。色合いは知的性を醸し出す為に濃紺カラーを採用。
クライアント:オーケー会計 アカウント:南條嘉徳(exb) デザイナー:南條嘉徳(exb) クこちらのクライアント様も業種がら、どうしても固いイメージがあるのをやや柔らかさも入れたいとの意向があり、丸ゴシックを使用。ロゴマークも全体的なイメージとして丸みを帯びた案をご提案。いくつかのご提案のなかから右の案をご採用いただいた。
クライアント:S&P アカウント:田中克尚(exb) 企画・構成:エクスブレイン デザイナー:田窪友一(exb) 社内従業員向けの教育ツール、クレド(信条)の制作では、コンセプト案、ビジュアル案はもとより企画、構成からクライアント様と一緒になって構築させていただいた。WEB版はFLASHとして一般公開しており飽きのこない演出効果でクライアント様からも好評をただいている。