CI(コーポレート・アイデンティティ)はいわゆる企業の人格のようなもの。一言で企業の特長を言い表したコンセプトのようなものです。例えば、当社で言えば「感動インタラクティブカンパニー」が、それにあたります。CIは企業のブランディングにたいへん重要な位置を占めますが、ただ単にそれを作っただけでは意味がありません。その思いや、意識を経営者を先頭に様々な手段で内外に投げかけて、浸透させてこそ初めて意味が有ると言えます。社内に対しては特に朝礼や会議、社内報などを通して浸透していきますが、社外に対して一番効果的なのはやはりマス広告とWEBです。
私たちは、企業のめざす目標(ゴール)をクライアント様とともに考え、形だけのCIではなく、まさに「本当に目指すべきゴールのために今、企業が何をすべきか」という逆算の発想でCIの作成のお手伝いをさせていただきます。