サイトマップお問合せ西日本観光エクスブレインカンパニー
西日本観光エクスブレインの電話番号
コンセプト
ウェブソリューション
広告ソリューション
マーケティング
経営戦略支援
WEB制作実績・ホームページ制作実績
広告制作実績・西日本観光エクスブレイン
その他の制作実績・西日本観光エクスブレイン
お客様の声ホームページ制作・広告制作
会社案内
活動内容報告
更新基本情報
お問い合わせは今治0898−22−7655・松山089−989−0012
エクスブレインエクスプレス申込
 
 
 
 
   
 
 
【コンセプトブランディング】
 

クライアント:今治冠婚葬祭互助会
コンセプト立案:エクスブレイン
デザイナー:田中克尚(exb)

コンセプト、ブランドネーミング、ロゴマークなど全般を担当。事業部の方向性をクライアント様とともにブラッシュアップし、コンセプトブランドとして「スタンディングオベーション&パートナーズ」というフレーズを立案。常に黒子に徹するプロフェッショナルさをビジュアルアイデンティティとともに表現した。現在はクライアント様の社内外で広く利用され浸透されている。

 
 
 
     
【コンセプトブランディング】
 

クライアント:TERRA de cuisine
業種:レストラン
コンセプト立案:エクスブレイン
デザイナー:南條嘉徳(exb)

コンセプト、ネーミング、キャッチフレーズ、ロゴマークを担当。新鮮な素材を扱う限定的な営業スタイルを逆に強みにし、「大地の厨房」という「テラ・ドュ・キュイジーヌ」をレストラン名に提案。採用されイメージに沿った形でロゴマークデザインも制作させていただいた。

 
 
 

     
【ネーミング・ロゴマークデザイン】
 
クライアント:マリエール西条
アカウント:田中克尚(exb)
コンセプト立案:エクスブレイン
デザイナー:田中克尚(exb)

新装オープンしたウェディング会場のネーミング、ロゴマークを担当。白を基調にした雰囲気から「純粋な」「これから始まる」という意味を込めて「Pure(ピュア)」を提案。採用されロゴマークデザインも担当させていただいた。
 
 
 
     
【ロゴマークデザイン】
 

クライアント:竹中金網株式会社
アカウント:南條嘉徳(exb)
デザイナー:南條嘉徳(exb)

業種柄固いイメージがあるのを払拭するため、封筒や名刺の在庫切れの時期に一新。ロゴマーク自体は伝統のある従来のものを生かしつつ、それに合った社名ロゴをご提案。随所に丸みを出し、柔らかさを表現。色合いは知的性を醸し出す為に濃紺カラーを採用。

 
 
 
     
【ロゴマークデザイン】
 
クライアント:Piaget
アカウント:田中克尚(exb)
デザイナー:田中克尚(exb)

クラブのデザインだけにまず第一印象が重要と考え、全体に印象に残りやすいデザインをご提案、いくつかのご提案からクライアント様のご意向で最終的に右の案が採用。二つの星が可愛らしさを表現している。

 
 
 
     
【ロゴマークデザイン】
 

クライアント:オーケー会計
アカウント:南條嘉徳(exb)
デザイナー:南條嘉徳(exb)

クこちらのクライアント様も業種がら、どうしても固いイメージがあるのをやや柔らかさも入れたいとの意向があり、丸ゴシックを使用。ロゴマークも全体的なイメージとして丸みを帯びた案をご提案。いくつかのご提案のなかから右の案をご採用いただいた。

 
 
 
     
【 社員教育ツール制作】
 

クライアント:S&P
アカウント:田中克尚(exb)
企画・構成:エクスブレイン
デザイナー:田窪友一(exb)

社内従業員向けの教育ツール、クレド(信条)の制作では、コンセプト案、ビジュアル案はもとより企画、構成からクライアント様と一緒になって構築させていただいた。WEB版はFLASHとして一般公開しており飽きのこない演出効果でクライアント様からも好評をただいている。

 
 
 
  スタンディングオベーション&パートナーズ・クレド
上記はWEB版
手帳版も制作
     
【社章制作】
 
クライアント:今治冠婚葬祭互助会
プロデューサー:田中克尚(exb)
アカウント:田中克尚(exb)
企画:エクスブレイン
デザイナー:田窪友一(exb)

デザイン起こしから、制作業者への手配、納品と一環した制作業務を担当させていただいた。社員の中でモチベーションを高めるために役職により色を違える事で意識が高まった。

 
 
 
     
 
     
 
このページのトップへ移動
 
         
会社概要沿革最高執行責任者スタッフ求人情報アクセスサイトマップ|リンクお問い合わせ