過去のインフォメーション一覧クライアントニュースサイトマップリンクのページへお問合せ西日本観光エクスブレインカンパニー
西日本観光エクスブレインの電話番号
コンセプト
サイト制作のフロー・制作のながれ
WEBサイト構築成功の要素・西日本観光エクスブレイン
ホームページ集客・ SEO/SEMのページ
ウェブWEB管理更新業務・西日本観光エクスブレイン
WEBサイトリニューアル・西日本観光エクスブレイン
WEBに関するよくある質問
エクスブレインパッケージ商品の紹介
広告ソリューション
マーケティング
経営戦略支援
実績の紹介
会社案内
活動内容報告
更新基本情報
低価格・短納期・クオリティ維持のWEBワークシェアパッケージの秘密
お問い合わせは今治0898-22-7655・松山089-989-0012
WEBを生きたものにするために・・・。  
   
 

WEBサイトは一回作ればそれで終わりでしょうか?

消費者は常に生きた情報を求めています。
訪れるたびに更新のあるサイトと、まったく更新されないサイト。

あなたが訪れたいのはどちらのサイトですか?

当然、
頻繁に更新されている生きたWEBサイトの方でしょう・・・。

しかし、
そんなことはわかっていながら、
現実的にほとんど更新されていないWEBサイトも
かなり多く存在するのも事実です。

では、なぜ、
更新ができないのでしょうか?

更新できない主な理由として、
「自社の強みがわからない」
「原稿を考えるのがめんどう」
「考える時間がない」
「担当者が忙しくてモチベーションが上がらない」
「本業が忙しくてそれどころではない」
「WEBサイトの担当者がいない」

などが、考えられます。

やはり大きな問題は

1、「更新する内容」と、
2、「更新を担当する人」にあるようです。

では、まずその「更新する内容」について。
どういうコンテンツを、どのように更新すれば良いか・・・。

例えばWEBサイト制作会社に
「何を更新しましょうか?」と
いきなり聞かれても、それは困ると思います。

では、
「あなたの会社の強みは何ですか?」と、
聞かれたら、どうでしょう。
なんとなく少しイメージとして湧いて来ませんか?

そして、更に
「あなたの会社の皆さんが笑顔でいるのはどんな時ですか?」
「あなたが仕事をしていて嬉しいと感じる時はどんな時ですか?」
「お客様が、ありがとうと言っていただけるのはどんな時ですか?」
と。聞かれたらどうでしょう?

具体的に情景が浮かんではきませんか?

私どもの手法は
私どもから一方的にクライアント様にコンテンツ内容を
ご提案するのではなく、
クライアント様自身も気づいていなかったような
「自社の強み」をベースに、より意味のあるコンテンツの
展開を一緒になって考えていきます。

私どもは、そのクライアント様の「魅力」を
更に大きく引き出していくために、
「コーチングテクニック」の手法を取り入れた
サイト更新管理を推奨していきます。

弊社がコラボレートしている
優秀な「コーチングスタッフ」の技術を基軸に、

まず1番目の課題
「更新する内容」について
自社の強みを生かしたコンテンツの開発を通して
解決していきます。

そして、第二の課題、
「更新を担当する人」については
貴社ご担当者の高いモチベーションの維持管理や
タイムマネジメントによる作業効率化を
コーチングの技術によりサポートいたします。

そして、当然のことながら
日進月歩しているインターネット世界の技術レベルに関しても
アドバイス、フォローをしていきながら、
より結果につながる更新管理をこころがけていきます。

弊社に制作をおまかせいただいた企業の
約8割は弊社に引き続きサイトの更新管理をご依頼
いただいております。

弊社独自の「コーチング技術を取り入れたサイト更新管理」で
より効果が上がり、結果につながる
WEBサイトの管理更新を、ぜひともご検討下さい。

 
     
このページのトップへ
         
会社概要沿革最高執行責任者スタッフ求人情報アクセスサイトマップリンクお問い合わせ